2012年4月20日金曜日

”瞬間日記”の日記データを”Evernote”へ


iPhoneアプリ”瞬間日記”の日記データを”Evernote”へメール送信する。

①Evernoteへログイン
②「ツール」→「アカウント情報」
赤丸のところにメールアドレスが書いてあるので忘れないようにメモしておく
evernote2-2

③iPhoneアプリ”瞬間日記”起動

④右下の赤丸の矢印マークをタップ
瞬間日記1

⑤「Eメールで出力」
瞬間日記2

⑥一番右下のレンチマークをタップ
瞬間日記3

⑦赤ラインのところにEvernoteのメールアドレスを記入
「Attached file names」(添付ファイル名) オン
「Map links」(マップへのリンク) オン
よくわからんが、オンオンでやってみる(注:画像はオフになっている)
瞬間日記5

⑧ ⑥に画面に戻り、メール送信する日記データの日時を「From」、「To」に記入
画面真ん中あたりの(export limit:30)と書いてある。
これはメール送信の制限数が30なのだと思う。日記の画像データかな?
「Order」は日記データの送信順序で、古い記事からor新しい記事から送信するか決定する。
左の↑が古い記事からみたいだ

⑨2010年3月から瞬間日記を使い始めて、今現在2012年4月。
どれくらいのデータがあるかわからないが、
「From」に一番最初の記事の3月某日
「To」に一番最新の4月を記入設定したら、
total 34 pics(over 30.Please change dates ↑)と表示された。
”34pics”画像が34枚ってことだろうか
日時調整して送信。

⑩送信後Evernoteで同期して確認したら下記のことが分かった
瞬間日記3
     ↑          ↑
     ↑         ※画像つきデータ送信
    ※この送信だと文字データのみ
※文字データと画像データが分かれているため画像を見てもいつ撮った写真か分かりずらい


⑪完了

0 件のコメント:

コメントを投稿